スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産科医 減少について拾ってみると…

産科医 減少について調べてみました。

米国、中絶容認派の割合減少 反対派と半々に - クリスチャントゥデイ

米国、中絶容認派の割合減少 反対派と半々に
クリスチャントゥデイ
米国では中絶の是非をめぐっての論争が激しく、今年5月には妊娠後期の中絶手術を行うことで知られていた産婦人科医が射殺され、9月にはプラカードを掲げて妊娠中絶反対を訴えていた男性が射殺される事件が起きている。

and more »

予定帝王切開か経膣分娩
現在30週の妊婦です。2年半の不妊治療の末の妊娠です。今のところ経過は順調で経膣分娩ももちろん可能ですが、年齢が41歳と高齢のため出産の際のトラブルを考えて予定帝王切開をお願いしたところ聞き入れてもらいました。でもまだ迷ってるん

産婦人科医に大切なこと~ドラマのギネ~
それは妻の出産について。 現在、分娩実施施設、産科医減少傾向にあることは各メディアでも報じられ、ご存じの方も少なくないでしょう(表参照)。その理由を日本産婦人科医会の宮?亮一郎常務理事は次のように説明します。 ...

ある産婦人科医のひとりごと: 新型インフルエンザ: ワクチン接種を前 ...
世界各国おしなべて産科医に「代表的な産科学の教科書は何か」と問えば、躊躇なく本書を第一にあげるであろう。またあらゆる産科学の教科書は本書をモデルにしており、いわば産科学のバイブルといっても過言ではない。 .... 定点1施設当たりの患者数は、大型 連休があった前週に4・25と減少し、流行の拡大に歯止めがかかることが期待されたが、再び増加に転じた。昨冬の季節性インフルエンザに当てはめると、患者数が6を超えた4週間後が流行のピークになっており、今回は11月にピークを迎える可能性がある ...

沖縄ERシリーズ VOL.4 『最後の砦を守る 産科医の未来』



地球交響曲第五番 [DVD]

価格: 6,300円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1

 地球交響曲第5番は、第1番から第4番までの総まとめのように、過去出演された方が随所に登場する、全てではないが。
 その中にあって、元・音楽会の神童と呼ばれた哲学者アーヴィン・ラズロ氏の話が実に興味深い。ラズロ氏は何気なく語っていることで、実は第1番から第5番までの独立した芸術の点を一つのシンフォニーにまとめ上げているからである。見事な言葉の巧みな技である。地球交響曲の奥深さを体感した。
 そのほか天河神社の神事、織物作家・石垣さんの生活が、自然と調和していて、何気なく訴えてくる、優しくも力強い生き様にしびれてしまった。
...さらに詳しい情報はコチラ


売れ筋商品38
売れ筋商品11
売れ筋商品4
売れ筋商品50
売れ筋商品27
売れ筋商品42
売れ筋商品12
売れ筋商品9
売れ筋商品32
売れ筋商品5
売れ筋商品7
売れ筋商品39
売れ筋商品8
売れ筋商品13
売れ筋商品21
売れ筋商品41
売れ筋商品49
売れ筋商品26
売れ筋商品19
売れ筋商品31

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。