

二輪車の保険

自動車保険ってこのところ値上がりしてますね。
来年以降もなにかと値段が上がるみたいで、
節約しないと苦しくなるなあ。

そこで二輪車の保険も節約することにしましたよ。
見積サイトで比較したら、いままでより5千円安い会社があった。
いや、やってみるものだね。

自動車保険は一月が満期なので、
近くなったら、見積サイトを使ってみるつもりです。
ネットの方が確実に安いです。

自動車保険一括見積

自動車保険一括見積サイトを使ってみたところ、
保険料が7000円安くなりました。
ほんとによかったです。
税金や電気料金がどんどん上がっていくはずなので、
保険料もしっかり節約しないと、もうこれからやっていけませんからね。
さがせば安いものがあることはわかっていましたが、
これまでは面倒でやりませんでした。
これからは自動車保険でも何でもこまめにやっていくつもり。

頭皮 かゆみ 改善報告

ノンシリコンシャンプーを使っています。
抜け毛が少なくなっている感じ、確かにありますよ。
それと、頭皮 かゆみが酷かったわたしですが、いい感じです。
かゆみが気にならなくなってきているのです。

わたしは抜け毛を気にしてノンシリコンのシャンプーにしたのですが、
かゆみも改善しつつあるようです。

うれしいです。

バナジウム天然水の味。

今日バナジウム天然水を10本買いました。
500ミリリットルのペットボトルです。
2本飲みました。
味と感触ですが、クセのない味で、ややとろりとした感じ。

バナジウムは体にいいそうですね。
こういうものは少なくとも3ヶ月は飲み続けないと、
どんなものかはわからないです。

しばらく飲んでみようと思います。

シリコンシャンプーの話。

たとえばドラッグストアに行って育毛シャンプーを買う勇気はない。
レジのお姉さんに何か想像されそうで嫌だ。

でも、抜け毛が気になるわたしは、シャンプーを変えなければと思っている。
普通のシャンプーでは頭皮トラブルは解決しないようだし。

市販のシャンプーはみんなシリコンシャンプーですよ。
ちゃんと調べたんです。
ノンシリコンシャンプーにしないと頭皮は改善しないと思います。

わたしはシリコンシャンプーと決別します。
アミノ酸シャンプーにします(ノンシリコンの)。
